ノエルPR実装待機所

とあるノエル推しが思ったことやら考えたことやらを気まぐれに投稿するブログ

私がノエラーになっても?

ーもチルマスです。

 

ご存知の方もいると思いますが、私アイカツで音城ノエル推しやってます。お前最近あかりちゃんの話しかしてないだろとか言わないで。

 

 

 

 そんな私が今までで一番された質問は「なんでノエル推しになったんですか?」というものです。この機会にお答えします。

 

 

 

結論から言います。

アイカツの登場人物で音城ノエルが一番可愛いと思ったからです。

 

思わず太字で文字も大きくなってしまいました。ブログ書く練習も兼ねてるので許してください。

 

まあ推しって大体そんな感じですよね。

 

 

 

 

 

 

ここからはノエル推しになった経緯を書いていきます。

 

いつから好きになったのかというと、正直あんまり覚えてないです。2014年12月から翌年2月のどこかだった気はします。

 

ただノエル好きになったきっかけ回は覚えてます。それは111話「ディア マイ  ファン!」です。

 

3期になって初めてノエルが登場する回なんですがその登場シーンがこちら。

 

f:id:chirumasu3:20180423220645j:plain

 

なんですかこの美少女は

いやいやいやかわいすぎるでしょ。いいんですかこんなかわいくて。

 

とまあこの回でのノエルがやけに印象に残りまして。正直2期まではあまり意識してきてませんでしたが、この回から随分意識するようになりました。

 

 

 

そしてある日、突然こう思いました。

アイカツの登場人物でノエルちゃんが一番かわいくね?」と

そう自覚してから音城ノエルが一番好きなキャラになりました。

 

 

 

ただ一つ問題がありまして。それはこの頃のノエルがまだアイドルじゃないということです。

 

アイカツの推しキャラを聞かれてアイドルじゃない娘を推しに挙げるというのは自分の中ですごい違和感があったため、ノエルが一番好きだったもののノエル推しは名乗りませんでした。

(同様の理由でココちゃん推し名乗れません。)

 

そんなわけでここからノエルがアイドルになって再登場するのを待つようになりました。

 

しかし現実は非情です。ノエルは120話のバレンタイン回を最後に全く登場しなくなりました。ノエル好きを自覚してからアニメでのノエルの出番が激減したわけでございます。

 

新アイドルが発表されるたびにノエルちゃんいないのかと落胆しておりました。それでも他のアイドルの推しになることもなく待ち続けまして。

 

 

 

 

 

そして運命の日、2016年2月18日を迎えました。

アイカツ!172話「春のドリアカーニバル!」放送日です。

 

ドリアカで次にくること間違いなしのアイドルに会いに行ったあかりちゃんたち。そこにいたのは…

 

 

 

f:id:chirumasu3:20180425092909j:plain

 

f:id:chirumasu3:20180425092810j:plain

f:id:chirumasu3:20180425093009j:plain

 

 ドリアカ制服の音城ノエルちゃん!!!

編入試験に合格して9月からドリアカに通ってたそうです。言ってよ。

 

こうしてノエルがアイドルになっていたことが判明。私はその日にノエル推しになりましたとさ。

 

 

ちなみにこの放送の数日後に「アイカツ!」が終了し「アイカツスターズ!」が始まることが発表されました。なんですかこの仕打ち。 

 

 

とまあこうして音城ノエル推しになりました。この後もノエルの供給をひたすら待つ日々が続くわけですが、話すと長くなるので違う機会に。また気が向いたら書くかもです。

 

 

ノエル推しになってもう2年が経ちました。供給が無さすぎて辛くなるときもありましたが、音城ノエルが好きという想いは変わらなかったのでここまで続けてこれました。今後も音城ノエルを全力応援していきたいです。

 

そのためにもそろそろまたノエルのフォトきてください。Rとかでいいんで。

 

 

長々と自分語りしてしまって申し訳ない。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

次は何書こう。