ノエルPR実装待機所

とあるノエル推しが思ったことやら考えたことやらを気まぐれに投稿するブログ

けいおん!を見てください

どーもチルマスです。  久しぶりにブログ書いてます。



今回はアイカツじゃなくてけいおんの話します。



けいおん!」というアニメ見たことない人でも、名前は聞いたあるという人多いと思います。 放送当時は覇権だったっぽいですからね。


私も放送当時はアニメに関心が薄く見てなかったのですが、名前は知ってました。



私は4年ぐらい前にアニメ見るようになって、昔流行ってたし見てみるかあというノリで見て、見事どハマりしました。



つまらん自分語りは置いといて、アニメのこと話しますね。



けいおん!」はどういうお話かというと、簡単に言えば「軽音楽部に所属する女子高生のゆるふわな日常を描いた作品」ですかね。

軽音部ですが、バンドの練習シーンはほとんどなく、部室でお茶してるシーンが多いですね。


いわゆる日常アニメというものですね。個人的にけいおん!は「日常アニメを超越した何か」だと思ってますが。


1期が1クール、OVA合わせて全14話。

2期が2クール、OVA合わせて全27話。

それと劇場版もあります。まあまあ長いですが、アイカツで慣れてるとこれくらい一瞬ですね。



とにかくキャラが可愛い。キャラ紹介までしたら長くなっちゃうので、今回はアイカツ、じゃなくて割愛します。


キャラの魅力はアニメで見て感じ取ってください。丸投げで申し訳ない。


公式サイトで主要キャラ見て、この子かわいいなーとか感じ取っていただければアニメ入りやすいかもです。




たまにあるライブシーンが最高です。普段ゆるふわなのにライブになるとカッコいいんですよ。そのギャップが良いのです。


ちなみにそのライブシーンですが、なんとオール手描き。さすが京アニ


そして曲が良いんですよ。放課後ティータイムらしいゆるふわな曲から、EDのようにロックな曲もあります。


言い忘れてましたが、放課後ティータイムは彼女たちのバンド名です。そのまんま。


まぁそんなわけで曲も良いの多いです。曲聴くだけでもいいのでぜひ。



けいおんは基本ゆるーいお話で、女の子たちに癒されたり笑ったりが主ですが、それだけではないです。感動的なシーンもあります。私も毎回号泣するシーンがありましてね。


まあネタバレになるのでその話は出来ませんが…。とにかく感動するのでオススメです。




この記事読んでる人がどのくらいいるか知りませんが、けいおん見てほしいという想いだけで書き殴りました。相変わらず読みづらい雑な記事で申し訳ないです。


これ読んで少しでもけいおん見たいと思っていただければ幸いです。少しでも見たいと思ったらぜひ見てください。全く思わなかったあなたもいいから見てください。



個人的に、とりあえず1期の4話までは見てもらいたいなと思ってます。これの終盤に自分の大好きなカッコいいシーンがありましてね…。それだけでも見てもらいたいです。


多分見てれば、「ああ、あいつが言ってたシーンこれだな」ってなります。オススメなのでぜひ。




癒しあり笑いあり涙あり名曲ありの神作品だと思っております。私の作品なので興味ある方はぜひ見てください。


もし見たならそのときは語り合いましょうね。